業務外メモ@edy_choco_edy

IT企業で働くアニメ/ゲームプロデューサーの業務外メモ。書籍、インディーズゲーム、業界情勢について書いています。

【中の人】@edy_choco_edyの個人blog記事が、公開から12時間でTechwaveに掲載された訳

 先日のエントリ「【SNS/海外戦略】mixi、GREE、DeNAの中国進出をまとめてみた」をTechwaveの方にも寄稿させていただきました。


 mixiGREEDeNAの中国進出のまとめ
 http://techwave.jp/archives/51581381.html


 ほんの一晩でここまで物事が進むというのも、本当に面白いですね。
 たくさんの方にご覧頂けたようでとても嬉しいです。


 事の発端は、blog記事をtwitterにて紹介したところ フォロワーの方から「湯川さんのとこ(Techwave)に寄稿してみたら?」というリプライを頂いたことです。ちなみに、これが午前0時ちょっと前くらい。
 (@M_YAMASHI さん、本当にありがとうございました)。


 元々、Techwaveの湯川さんの記事に触発された部分もあったので、御礼のつもりで湯川さんのtwitterアカウントにブログのURLを載せてご連絡したところ、翌朝、湯川さんより「寄稿しません? メールください」というお話に。早速、湯川さんに御礼をかねてメールしました。(ちなみに、これが今朝の8時30分頃)。


 その後、試験(おなじみ「海商法」)前に湯川さんから返信をいただき、11時30分頃に写真、プロフィールをお送りしました。そして本日(1/27)の12時すぎ、Techwaveにて公開された、という運びです。


 つまり、このblogで元記事を公開してから、時間にして12時間ちょっと。


 ……これもtwitterやblogならではのスピード感ですね。

 
 初めての記事がこうして多くの方の目に触れるようなったのは嬉しい限りで、反面、まだまだ磨くべき点や勉強しなければならない点が見えてきました。その意味で、非常に良い機会を頂けたと思います。改めて、フォロワーの皆さん、Techwaveの皆さんに感謝です。


 今後とも、自学を兼ねて、分からないこと、知らないことに貪欲に挑戦していきたいです。
 目標は「自分の中に面白いコンテンツを持つこと」、または「自分自身は面白いコンテンツになること」。
 かなり大きな目標ですが、一歩一歩、千里の道を歩くつもりで頑張っていきたいと思います。

 
 なお、今後書こうと思っている話題として
 
 ・いま「Facebook就活」を考える/ なぜLinkedinはFacebookと共存できそうなのか?
 ・君は「ソーシャルゲーム」を知っているか / Zyngaって何が凄いの?
 ・「欲しい人がいるから、創れる」Social productsのお話 /「quikrky」http://www.quirky.com/  


 あたりを考えています。
 何かリクエストがあれば積極的に考えていきたいと思うのでお気軽に。


 twitterではたくさんの応援ありがとうございました。
 今後とも、よろしくお願いします。


 ……ちなみに、ずっとデフォルトアイコンを貫いてきたのに、思わぬところで顔写真を公開することに。
 「妙な親近感を感じる」(@yu_kidさん)とのコメント、ちょっとほっとしました(笑)


 重ねて、今後ともよろしくお願いします。
 明日の4限、独禁法特論が終われば、3年次の試験はすべて終了です。
 充実した春休みを迎えるため、今夜はもうひと頑張りしようと思います。


 では、またそのうちに。


 @edy_choco_edy

        • -

(追伸)
 Techwaveさんは大学生の寄稿を募集しています。
 今回のことで興味をもった方、ぜひ以下のページをご覧になってみてください。
 

 大学生からの寄稿を募集します【湯川】
  http://techwave.jp/archives/51526254.html